2021.12.10
ニュースリリース

コロンビア産「アルストロメリア」(Perfectionグレード)の取扱いを開始しました

当社は、コロンビア産「アルストロメリア」(Perfectionグレード)の輸入、販売を2021年11月から開始しました。現在、国内でPerfectionグレードの輸入アルストロメリアを取り扱っている企業は当社のみとなります。

国内産の切花の多くは収穫から販売までの時間が短く、開花調整が容易なため、品質の良い状態で市場に流通しています。一方、海外産の切花は産地から輸送に時間が掛かるため、開花調整が難しく、国内到着時には品質の劣化が見られ、本来の価値を伝えきれていない商品が数多くあります。
当社は海外から美しい切花の輸入を行うことで顧客の満足度向上を目指しており、海外の産地開拓や、生産者と協同で新たな品種を導入するなど取り組んでいます。今般、コロンビアから輸入を開始した「アルストロメリア」(Perfectionグレード)は、国内で流通している一般的な輸入アルストロメリアに比べて、開花調整が可能であり、花が綺麗に咲いている状態で国内市場に流通させることができます。また、これからのクリスマスや年末など最需要期には花の品薄状態が予想されますが、本商品は安定した供給が可能であり、顧客のニーズに応じた数量を販売することができます。

<商品情報>
■商品概要
商品名:アルストロメリア(Perfectionグレード)
生産地:コロンビア

■商品特徴
・一般的なアルストロメリアの花は3~4輪程度ですが、本商品は5~7輪程度付いており、ボリュームのある花と太い茎が特徴です。
・収穫から1か月程度経過しても綺麗な花が咲いており、お客様が購入されてから長期間楽しむことができます。
・輸入アルストロメリアの中では最も高いグレードで、国内外から“トップクラスの品質”と高い評価を受けています。
商品写真
(左)一般的なアルストロメリア        (右)Perfectionグレード              
  • TOP
  • お知らせ
  • コロンビア産「アルストロメリア」(Perfectionグレード)の取扱いを開始しました